2005年11月08日

輸入サプリメント

2年ほど前からサプリメントに凝っている。

最初は、身近な場所で購入出来るサプリメントを買っていたのだけど、
効能がいまいち感じられなかった。(T-T)
数ヶ月前に、ネットでいろいろ調べてみたら、
国内産のサプリメントは、よーく調べないと「混ぜ物」が多いのだとか。

甘くお菓子のように仕上げてあったり、
つるつると飲みやすいコーディングだったり、
かわいい形をしていたり、
・・・えとせとらえとせとら。

日本人はサプリメントに対して、外国の人と感覚が違うらしい。
外国の人が「内容重視」なのに、日本人は「内容より外観」なのだそうだ。
口コミサイトを見ても、よく目に付くのが
「効果がわからないけど、とりあえず飲んでる」
「もうちょっと風味が良ければいいのに」
とのご意見。
そして、国内ではまだまだサプリメントに対しての公的な機関も法律も
ないらしい。Σ( ̄□ ̄;)

こわいですねー。(^_^;)

海外のサプリメントは、きちんと厳しい審査を受けていて、
内容もしっかりした物なのらしい。
・・・その代わり「無骨」ではあるが。(T-T)

今回、久々に海外からサプリメントをネットを通じて買った。

ちょっと前までは、個人輸入なんぞ手間がかかったり、
英語が読めないと無理、みたいな風潮があったのだが、
今は日本語のサイトから買えるのでとっても便利♪
そんなサイトはいくつかあるけど、自分はここを利用している。






そして、買ったのはこれ。





10月27日の晩に注文して、11月2日に届きました。
航空便利用とはいえ早かったです。

飲んでからは、低血圧気味で朝はぼーっとしていることが多いはずなのに、
目覚めがすっきりです。(^o^)
国内のサプリだといまいち効果がわかんなかったのにね。


国内サプリメントで「効果が出ているのかどうかわからない」なんて人は、
こういう海外のサプリメントを試してみるのも一考だと思います。


※使用や効果等に関しては、個人別に差があったりするので、
 きちんと用法用量を守って、自己責任で使用して下さいね。

【関連する記事】
posted by こもも at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

